えぐろぐ

https://twitter.com/eggpogg

転職して1年たった

f:id:eggpogg:20210816235415j:plain ※ なんとなく撮った最近の写真

転職して1年経ったので、その振替しとログ

なにをやってきたか

受託開発がメインで 1 年間で大小さまざま案件に関わった。(4 プロジェクト?)

プロジェクト毎にドメイン領域が違うので業界用語やエンドユーザーの特性など違っていて、関わる会社も違うので、進め方やステークホルダーもバラバラ。。。だけど社内のPMの方々が上手いこと舵取りしてくれていて、それが原因で開発が進まないってことが無いなと感じる。(本当にすごい!!)

大きなプロジェクトだと 9 ヶ月くらい関わっている。何をやっているかは言えないけど OMO ( Online Merges with Offline ) の Web システムの新規開発などなどやっている。

バリバリのスタートアップなので、分野分けなどは無いので全部やっている AWS のインフラの構築からサーバーサイド、フロントエンドと。

毎日が手探りで Try & Error は繰り返しながら進んでいる。なので、成長はすごく感じる!(その分小手先だけがうまくなっているエンジニアになっている気もする.... orz )

これから

毎日コツコツとやるしかない。 けど、30代になってしまったので、これからどういうキャリアパスを進めていくのか、色々考えながら進めて行く予定...

まとめ

もっとちゃんとしたブログとして書きたいなと思ったけど、自分の文章力だとこれくらいが限界なので転職して 2 年経ったのときはもっと書けるよう精進します

おわり 🔚